JAJAN

May 23, 2011

コレクションケース Luke(ルーク)とJAJANの比較

以前、記事にしましたLukeの購入&レビューですが、その記事が結構人気みたいで

もう少し詳しく記事にしたいと思います。

(前回:コレクションケース Luke(ルーク) 購入&レビュー


主に今回はJAJANとの比較になります。

前回と被る箇所もあると思いますがご了承ください。


私が所有しているものは19cmタイプになりますが29cmタイプも奥行きだけの違いですので基本的には同じだと思います。

その事を踏まえてご覧ください。



続きを読む

10:16|この記事のURLコメント(7)トラックバック(0)ケース | レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク 

May 03, 2011

コレクションケース Luke(ルーク) 購入&レビュー

img1


コレクションケースがいっぱいになってきたので、またまた購入しました。

以前、私はJAJAN19cmタイプ



を使用していましたが、今回はJAJANソックリのLUKE(ルーク)を購入しました。






続きを読む

00:30|この記事のURLコメント(10)トラックバック(0)ケース | レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 03, 2011

ひな壇を使ったディスプレイ

コレクションが増えてコレクションケースにフィギュアを並べていくと

どうしてもゴミゴミした感じになってしまう事が多々あります。

そこで、ひな壇を使ったディスプレイをしてみようと思います。




まずは、デトルフから。

今回使用したひな壇はコチラです。
4934761479743_400
■無印良品

アクリルフレーム・5 パノラマサイズ用(約9×25cm)用


こちらをひな壇にしてしまいます。

ただ普通に買うと足が2本しか付いていませんので、別途単品で足だけ2本購入してください。
店舗では在庫がない場合がありますので取り寄せになるかと思います。

こちらのフレームは、デトルフの横幅にピッタリなので
いい感じに設置できます。


実際にディスプレイしてみました。

P1000090


P1000093


P1000094


高さをつける事でスッキリした印象になります。





次にJAJANの19センチタイプのディスプレイケースにひな壇を付けてみようと思います。

なるべく安く済ませたいので、お馴染みのダイソーで
こちらを購入。

P1000080

これ単品でも小さいコレクションを飾れるのですが
今回は、透明のところだけを使ってひな壇にしてみました。

P1000067

一段に3つずつ使用しています。

これだけでも結構スッキリした感じになりました。

ダイソーだけでも、いろいろなサイズがありますので用途に合わせて選んで見てはどうでしょうか?


ひな壇オススメです!

21:47|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュア | ケース このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
ツイッター
twitter / yamajunblog

フォローしていただくと更新のお知らせを受け取ることができます。
フォローよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックで1票宜しくお願いします。
記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール