March 2011

March 30, 2011

2011.4 ワンピース関連プライズ予定日

バンプレストから出るワンピース関連のプライズの予定日になります。

4月は目玉アイテムが多く、みなさん大変かと思います。

私もなんとか入手しようと思います。


コレクタブルの名前の後ろの数字はアソート数になります。


※入荷日は店舗、地域によって若干のズレがあると思いますので各店舗にお問い合わせください。




DXフィギュア-BROTHERHOOD-

4月7日

ブラザーフッド


ワールドコレクタブルフィギュア vol.0

4月14日

04_9

ハンコック 8

レイリー  6

シャンクス 6

ガープ&エース 10
白ひげ 6
シキ 6
センゴク 6
ゴール・D・ロジャー 8


連携技フィギュア -ゴムゴムの悪魔風三刀流羊肉JET六百煩悩攻城砲-

4月14日

04_8

DX GIRLS SNAP COLLECTION

4月21日

04_11

ワールドコレクタブルフィギュア vol.13

4月21日

04_10

ロブソン 8
ハイキングベア 6
ヒルルク 6
くれは 6
ドルトン 6
ワポル 8
チョッパー 8
ルフィ 8


19:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)プライズ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 28, 2011

ワンピース P.O.P  ボア・ハンコック WEDDING Ver. 受注開始

main

Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"
ボア・ハンコック WEDDING Ver.



本日より受注が下記ショップにて開始されています。
受注ですので期間内に申し込めば、確実に入手できるとのことです。



【取り扱いショップ】

メガトレショップ
http://www.megatreshop.jp/

TOEI ANIMATION オンラインショップ
http://shop.toei-anim.co.jp/

MEKKE!
http://mekke.shueisha.co.jp/

プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/



TVアニメに登場したらしいですが・・・。

私は知らないですw



私はコチラの方が気になっていますw


miku

ねんどろいど 初音ミク 応援ver.

こちらも受注で送料込み3000円です。
しかも、1000円は復興支援の為に赤十字に寄付されるとのこと。
素晴らしいです!

4月7日まで受け付けているとのことです。



GOODSMILE ONLINE SHOP
http://goodsmile.ecq.sc/


19:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュア | ワンピース このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 27, 2011

ONE PIECE×mastermind JAPAN/リボルテック エヴァ6号機

mmj


ONE PIECE×Theater8 casted by mastermind JAPAN


地震の影響で少し延期していたみたいですが、4月9日(土)から伊勢丹新宿店2FメンズクリエーターズとZOZOVILAA内のmastermind VILLAにて発売されるようです。


限定1000個らしいです。

個人的には、通常版よりこちらの方がカッコイイと思いました。
黒で統一されているので大人な感じですw

しかしお値段が12,600円[税込]と通常版より少々お高いです。
まぁこの手のコラボもでは、仕方ないですが・・・。


最近はファッションブランドとのコラボが流行っているのでしょうか?

BEAMSもP.O.Pでコラボしていましたしね。

コレクターとしては集めたいですが、財布には優しくないですねw





eva2

eva3


ワンピースは、まったく関係ないのですが個人的に大好きなヱヴァンゲリヲンからEVANGELION Mark.06が海洋堂のリボルテックで発売されるみたいです!

スタジオカラーの設定資料を元に作られているみたいですよ!
破では、ほとんど出てきませんでしたが印象はかなりのものでした。

Qはいつ公開されるのやらw


21:37|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュア | ワンピース このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 26, 2011

DETOLF(デトルフ)記事まとめ

デトルフで当ブログにアクセスしてくれている人が多いみたいなので

記事を簡単にまとめてみました。



■購入編

IKEAにDETOLF(デトルフ)を買いに行こう



■組立編

DETOLF(デトルフ)を組み立てよう


■改造編

DETOLF(デトルフ)に照明を付けてみる

DETOLF(デトルフ)のホコリ対策


■ディスプレイ編

ひな壇を使ったディスプレイ

DETOLFにディスプレイしてみた

デトルフにP.O.P白ひげをディスプレイ







22:20|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ケース | デトルフ このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 24, 2011

【レビュー】ワンピース DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.7 道化のバギー

気シリーズTHE GRANDLINE MEN(通称グラメン)から

その第7弾にバギーが登場です!!


レビューしていきたいと思います。


DSC00204

DSC00225

DSC00228

DSC00226

マントでかなりのボリュームになっています。
塗装もかなりいい感じに仕上がっています。

DSC00215

顔は、結構イケメンですw
原作のイメージより若干強そうに見えます。

DSC00213

DSC00217

DSC00242

×印なんかも、リアルにできています。

DSC00231

DSC00234

DSC00232


マントは着脱可能になっています。
しかしマントを外すと一気にボリュームがダウンした感じになります。
個人的にはマント有りの方が好みですw

DSC00240


マントを外してもイケメンですw


最近コレクタブルでは若干ガッカリする部分もあったのですが
グラメンは、裏切りませんね。
期待して待っただけありました!
今回の7弾はキャプテン・キッドとサンジもあるのですが
再販と少しのリペイント版なのでバギーだけゲットしてきました。

次のグラメンはシャンクスとベン・ベックマンみたいですので期待大です!



21:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ワンピース | レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 22, 2011

【レビュー】ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.12

先週、入手しましたワンピースワールドコレクタブルフィギュアvol.12

DSC00081

開封しましたのでレビューしていきたいと思います。



モンキー・D・ルフィ

DSC00125

DSC00126


ナミ

DSC00128

DSC00129

ノジコ

DSC00134

DSC00136

ベルメール

DSC00130

DSC00133

ゲンゾウ

DSC00145

DSC00147

モーム

DSC00148

DSC00151

チュウ

DSC00156

DSC00158

アーロン

DSC00153

DSC00155


今回も、みなさんご存知かと思いますが樹脂肌です。

造形は、すばらしいのですが塗装が残念な部分もあります。
特に、はみ出しや別の色の付着等が目立ったと思います。

個人的には、まだ許容範囲ですがもうちょっと頑張ってほしいものです。
ただ、集めるのはすごく楽しいのでコンプ目指そうと思います!


21:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ワンピース | レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 18, 2011

ワンピースコレクタブルフィギュアを整理してみた

本日より自粛しておりましたブログを再開しようと思います。

毎日テレビで地震の被害情報を見ているのですが、本当に心が痛みます。

自分には、募金等の小さい事しかできないのですが、少しでも役に立てればいいなと思います。

すこしでも早い復興を祈っております。





今回はダイソーで注文していた、以前にも紹介したひな壇用のコレクションケースが届いたので
ワンピースコレクタブルフィギュア」をすべてひな壇化しました。


ちなみにダイソーのコレクションケースはこちら
P1000080

以前中途半端だったので今回は
こちらを使ってすべてひな壇仕様にしました。

画像 163

画像 165

画像 166

1棚で3つ使用しています。

そろそろスペースがなくなってきましたw

まだまだ棚全体が整理できていないので紹介は徐々にしていきますw


21:05|この記事のURLコメント(3)トラックバック(0)フィギュア | ワンピース このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 11, 2011

バン博ですが・・・

某掲示板で私が自演したとか毎日宣伝に来てるとかで

すっかり悪者のような扱いになっているようで、なんか誤解されていますが

そんなことまったくやっていませんので一応言っときますw

自分の知らない間にビックリしました。

コレが洗礼ってやつですかね・・・。

まぁマイペースに更新していきます。




先ほど3月20日開催のバンプレスト博覧会の入場券が到着していました。

画像 087

これで安心して参加できますが・・・

地震で開催されるのか怪しくなってきましたね。

幸い家のフィギュアなどは無事でした。


18:21|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ノンジャンル  このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 10, 2011

デトルフにP.O.P白ひげをディスプレイ

2011/7に再販が決定し、各ショップでも予約が開始されました

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX
エドワード・ニューゲート(白ひげ)ですが、デトルフに入るの?という書き込みをたまに見かけます。

まぁいまさら感もあるのですが再販が決定ということで、再販分で手に入れられる方の参考になればと思い記事にしました。

バッチリとデトルフの中に納まっています。

P1000102

P1000103


ただ・・・

1つだけ注意する点があります。

実は武器が長すぎる為、普通にいれると入りませんw
白ひげ自体をナナメに置くという手もあるのですが、正面で置きたい方は

画像 085

こんな感じに・・・

画像 086


棚板の隙間から武器を逃がしてあげてくださいw

コレでバッチリ入ります!

一応不安だった方は参考にしてみてください。


00:00|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)デトルフ | ケース このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 08, 2011

DETOLFにディスプレイしてみた

デトルフの基本的な事を終えたので

まだ悩み中なのですが、少しディスプレイしてみました。

P1000233


まだ途中ですが、何でもかんでも飾ってしまうとスグにいっぱいになるので
かなり悩んでいます。

とりあえず今はココで作業ストップしてますw


21:00|この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)デトルフ | ケース このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 06, 2011

DETOLF(デトルフ)のホコリ対策

さて、今回もデトルフネタです。

デトルフには前面部分に隙間があります。
この隙間から、コレクションの天敵であるホコリが結構入ってきます。

今回は、その隙間をなんとかしてみようと思います。


と言っても簡単なんですけどねw



まず準備するものは、こちら!


画像 080

画像 083


すきま風防止テープです。
みんな大好きダイソーで3本入りで発売中w

ただ、3本入りなんですがデトルフ1台で4本使うので2つ購入してください。


こちらをデトルフの隙間がある前面部分に貼り付けるだけですw

P1000081

貼り付ける時は前面部分のガラスは外して作業した方がいいです。
軸になっている部分が、ガラスを付けたままだと、すごく張りづらいです。

閉めるとこんな感じ。

P1000082

透明なので目立ちにくいです。

簡単ですがホコリはかなり防げますよ!


21:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ケース | デトルフ このエントリーを含むはてなブックマーク 

March 03, 2011

ひな壇を使ったディスプレイ

コレクションが増えてコレクションケースにフィギュアを並べていくと

どうしてもゴミゴミした感じになってしまう事が多々あります。

そこで、ひな壇を使ったディスプレイをしてみようと思います。




まずは、デトルフから。

今回使用したひな壇はコチラです。
4934761479743_400
■無印良品

アクリルフレーム・5 パノラマサイズ用(約9×25cm)用


こちらをひな壇にしてしまいます。

ただ普通に買うと足が2本しか付いていませんので、別途単品で足だけ2本購入してください。
店舗では在庫がない場合がありますので取り寄せになるかと思います。

こちらのフレームは、デトルフの横幅にピッタリなので
いい感じに設置できます。


実際にディスプレイしてみました。

P1000090


P1000093


P1000094


高さをつける事でスッキリした印象になります。





次にJAJANの19センチタイプのディスプレイケースにひな壇を付けてみようと思います。

なるべく安く済ませたいので、お馴染みのダイソーで
こちらを購入。

P1000080

これ単品でも小さいコレクションを飾れるのですが
今回は、透明のところだけを使ってひな壇にしてみました。

P1000067

一段に3つずつ使用しています。

これだけでも結構スッキリした感じになりました。

ダイソーだけでも、いろいろなサイズがありますので用途に合わせて選んで見てはどうでしょうか?


ひな壇オススメです!

21:47|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュア | ケース このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
ツイッター
twitter / yamajunblog

フォローしていただくと更新のお知らせを受け取ることができます。
フォローよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックで1票宜しくお願いします。
記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール