June 12, 2011

【レビュー】デジタルグレード ドラゴンボール改03

DSC01133

デジタルグレード ドラゴンボール改03のレビューです。



■孫悟空

DSC01086DSC01088

セルゲームでの瞬間移動かめはめ波のポーズです。
髪と手がクリアになっています。
正直、手がクリアなのは、どうかなと思いました。



■人造人間20号

DSC01096DSC01099

DSC01102DSC01098

人造人間20号ことドクター・ゲロです。
顔の造型なんかは、良い感じです。
ひとつ疑問だったのは、クリアパーツを使うなら手のエネルギー吸収センサーもクリアパーツ使用しなかったのかなと思いました。


■人造人間15号

DSC01103DSC01106

DSC01107DSC01104

劇場版に登場した人造人間15号。
第2弾の13号に続きマニアックなラインナップです。
作りやすいキャラなのか、造型は完璧です。
14号も出してほしいです。


■ピッコロ

DSC01109DSC01114

DSC01113DSC01117

腕を再生させた時のポーズです。
マントもあってか結構大きいです。
顔は角度によっては微妙な角度もありますが、基本的にクオリティは高いです。

DSC01118

腕にクリアパーツを使用しています。
再生された腕をうまく再現されていると思います。

DSC01119

残念だったのは、マントの分割線が結構目立っています。
分割しないとカプセルに入らないんですが、もう少し目立たないようにしてほしかったです。


■セル(第2形態)

DSC01121DSC01127

DSC01128DSC01125

今回もセルだけ抜群に出来がいいです。
塗装の細かさ、ボリューム文句なしです。

DSC01132

顔の作りもよく似ています。
完全体も、商品化してほしいです。


以上、デジタルグレード ドラゴンボール改03のレビューでした。

今回は、セルとピッコロがアソート数が少ないようでした。
それに加えて1回400円になっている為、コンプするのに結構かかってしまう可能性もあったのでネットで注文しました。
フィギュア自体は、画像で見るよりも実物の方が良い感じに見えます。


16:02|この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)レビュー | フィギュア このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロックスター   June 13, 2011 21:03
5 はじめまして。
最近こちらのブログを見つけて以来読まさせていただいています。
DGやっぱクオリティ高いですね。
しかし今回から値上がりしたのは知りませんでした(; ̄O ̄)
無知でお恥ずかしい…
前のと比べてヤマジュンさんから見て今回のは値上がり分のクオリティ向上は見られましたか?
2. Posted by ヤマジュン   June 14, 2011 21:11
>>ロックスターさん

コメントありがとうございます。
励みになります!

出来は100円分上がっているかと聞かれると、そうでもないと思いますw
もともとDGは出来がいいのですが、値上がり分なにが変わったかわからないですね。
多分、生産数上での値上げでしょうね・・・。
それにしてもガチャで400円は痛いですw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
 
ツイッター
twitter / yamajunblog

フォローしていただくと更新のお知らせを受け取ることができます。
フォローよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックで1票宜しくお願いします。
記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール