April 09, 2011

【レビュー】ワンピースDXフィギュア-BROTHERHOOD-

大注目のプライズ『ワンピースDXフィギュア-BROTHERHOOD-

無事入手できました!

造形は、DXエースの造形師KENGOさんです。

サンプルを見たときからテンションが上がる造形でしたが、製品になってどうなったかレビューしたいと思います。


DSC00513



まず、パッケージです。

今回はパッケージもこだわっているようで、2つ合わせると1つの絵になるように出来上がっています!

黒色のパッケージに炎が目立ちます!



まずは、エースから・・・

DSC00521

こちらが台座です。

炎のエフェクトが台座と一体になっています。

そして、エースを装着すると・・・

DSC00528

こんな感じです!

どうでしょうか!これだけでも、かなり出来がいいのが解ると思います!

DSC00536

白ひげのマークもバッチリ入ってますね!

エースについている炎は、残念ながら取り外しは不可です。

DSC00546

DSC00530

塗装も綺麗に仕上がっています。

全然問題ありません!


しかも・・・

DSC00576

かなりのイケメンです!!

惚れそうですw

こんなにイケメンでしたっけ?




続いて弟のルフィです。

台座から・・・

DSC00549

エースぐんに比べて炎が少ないですね。

ルフィを装着します。

DSC00554



ルフィもエースに負けず迫力がありますね!

DSC00557

DSC00565

麦わらのグラデーションもいい感じです!

DSC00566


DSC00575

顔も似ていますね!

全体的にこちらもイケメン風w


そしてコレがやりたかった!
ドッキングです!!

DSC00584

やっぱり、こうしたいですよねw

台座は、ただ合わせているだけでジョイントなどはありません。

若干、合わせるときに戸惑いました。

位置が解り難いです・・。

DSC00587

「戦えるかルフィ!」

この場面がよみがえります。


かなり出来の良いフィギュアに仕上がっています!

P.O.Pもよかったですが、コレはコレでまた別の味が出ています!

サイズこそスタイリングくらいのサイズで普通のDXシリーズより、少し小さいですが

その分、エフェクトパーツ・細かい作りこみがスゴイです。

かなりおすすめです!




009a

ツイッターの機能でブログ更新時のお知らせを受け取れるようにしました。

フォローよろしくお願いします。






00:03|この記事のURLコメント(3)トラックバック(0)レビュー | ワンピース このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TAKA   April 10, 2011 10:05
いやー、凄い出来ですね!

かっこいいなあ!箱も渋くて最高ですね!肌のテカリも無くてグッドです!

欲を言えば、このフィギュアの売りであるエフェクトパーツがクリアじゃなかったら良かったです。クリアパーツは経年劣化あるので(涙)

とにかくこの造形師さんは凄腕ですね!是非P.O.Pの製作にも入ってもらいたいです!
2. Posted by ヤマジュン   April 13, 2011 18:37
>>TAKAさん

サンプルからの劣化が心配でしたが、開封して安心しましたw
良い感じにグラデがかかっていて良いですよ!
確かにクリアパーツの劣化は心配ですが、個人的にはクリアパーツ好きなので
今を楽しみますw
で、劣化してから考えます!
この造形師さんは他にワンピース以外の作品でなにか作っているのでしょうかね?
3. Posted by TAKA   April 14, 2011 18:46
ヤマジュンさん

自分もブログを始めてみましたので、お時間ありましたら覗いて見てください!宜しくお願い致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
 
ツイッター
twitter / yamajunblog

フォローしていただくと更新のお知らせを受け取ることができます。
フォローよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックで1票宜しくお願いします。
記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール